top of page
検索

9/9今日のメニュー

ルートラーナ米のおむすび

○海苔と昆布のお味噌汁

○空心菜スパイス三昧

○空心菜細茎のヅケ

○空心菜葉キオマ梅肉和え

○きゅうりと春雨の酢の物

○ラテしょうゆ煮

○バターナッツかぼちゃ蒸しもの


今日の一品レシピ

〇空心菜葉キオマ梅肉和え

空心菜の葉を茹で、食べやすい大きさに切り、<醤油・だし汁・梅干しの種を数個分>を合わせて完成!

※みんなで漬けた好評の梅干しが肉厚で、種の周りにたくさんの果肉が残るので空心菜の和えものに忍ばせました。今日のは梅風味がほのかすぎて、種(梅肉)が少なかったかも。そして今日は久々に〝茹でる〟調理法をやってみました。〝蒸す〟との仕上がりの違いが確認できました。


※週末の今日はご予約人数が多かったので、KIRに応援を依頼しました。自身の場合なら、通常どうしても頼らずやってしまおうとするところを、敢えて助けを求めることが〝開く〟自身のテーマとも感じたことと、こんな時こそどうあれ心を開き外側に向かって、仲間を祝福し、仲間と繋がる場面を創造しようとンヤン先生の言葉がリフレインしたこと、そしてSOSを出す提案を言い出してくれた仲間の後押しのおかげです。忙しい中、快くおむすび隊として助っ人が来てくれたので、お願いしてよかったと思いました。いろんな意味で感謝!


※本日もチケカフェデーでした。秋らしいシックな色味のケーキが仕上がりました。チケカフェさんの笑顔が見られて万歳🙌そして食べてわかる幸福感。ンヤン先生に『美味くてダメだな』というダメ出しをくらう😆



本日もありがとうございます



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page