top of page
検索

7/15今日のメニュー

更新日:2023年7月27日

○ルートラーナ米のおむすび

○カーリーケールのお味噌汁

○空心菜のターメリック炒め

○空心菜の葉のおひたし

○とうもろこしすり流し

○とうもろこしサラダ

○昆布とモロヘイヤの和えもの


今日の一品レシピ

〇空心菜のターメリック炒め

今日は空心菜を茎は炒めものに、葉はおひたしに使う。食べやすいサイズに切り、オイルでジャッと手早く炒め<塩・ターメリック>を加え、様子をみて昆布出汁か水を加えて完成!

※空心菜という野菜も、1年ほど前までは馴染みのないものでした。食材の取り寄せ先は、旬や収穫時期によって同じ野菜が長くて1か月以上は続きます。空心菜もその点で共に濃密な時間を過ごした仲間の期間が長かったので、〝久しぶり~おかえり!〟という感じです。


※本日チケカフェ2日目!飛び込みで一般のお客さまがいらっしゃいました。男性おふたり連れです。

仲間内や知った顔のお客さまが多い中でかなり異色でしたが、その勇気ある行動に私たちは小躍りし、ヨロコビ全開大歓迎で、素直にハーブティをご注文いただいたおふたりに張り切って効力を発揮し、チケカフェは益々面白くなってきました。

閉店時間をかなりオーバーし営業時間内外まで楽しんでいただけたようです。片付けのギリギリまで対応できるのもチケカフェならではの柔軟さ。新しい展望を垣間見たような1日でした。

次回は断面がこんな美しいお菓子も召し上がっていただけるといいのにな。


※朝の畑の撒水で、バッタのあかちゃんがフロントガラスにいました。

黄緑色が鮮やかで初々しいが、ジャンプ力はさすがでした。



本日もありがとうございます




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page