top of page
検索
  • 執筆者の写真otsuom

2/8今日のメニュー

 ○ルートラーナ米のおむすび

 ○ムングダールのカレー味お味噌汁

 ○ヤーコンきんぴら

 ○さつまいもと大豆のサブジ?

 ○ルッコラとヤーコンサラダ:キオマドレッシング

 ○紅芯大根ひとくちナムル

 〇つぼ漬け

 〇レモンを使ったデザート2種

<チケシュー&米粉の焼き菓子>


今日の一品レシピ

 ○さつまいもと大豆のサブジ?

さつまいもを正六面体切りにして水にさらし水気を切り、オイルでマスタードシードの香りを立てた中で炒め、全体にオイルが回ったら🌟塩🌟をしてターメリックと水を加えて蒸し煮し、戻した大豆を加えて全体を混ぜて完成!(大豆は黄色くしたくなかったので、仕上げ直前に加えて正解でした)

さつまいもの黄色と皮の紫、マスタードシードの黒、大豆の白、イメージ通り!これがやりたかった~😆


※レモンを使ったデザートを作ってくれたチケエ&キリヲコンビは、ミモザのリースを作ってくれました。このミモザは、畑の敷地内に植えているもので、大澤さんからいただきました。

リースは今日トノンさんがキオマ食堂の玄関ドアに取り付けてくれました。イオスさんとチケエさんによってキオマ食堂の看板も、近い将来素敵に仕上がります。たくさんのひとの関わりによって、ここキオマ食堂がどんどん創造されていきます∞


※うまく説明できないのですが、キオマ食堂で食事を作っている時、これまでとは違う時間の流れ方を感じています。

※今日は、『フレンチレストランみたい』『よく野菜のいろいろなレシピを思いつくなあって感心する』そんな褒められ方したの初めてでした。ありがとうございます。じぶんでもよくやっているなあと感心しているんです(笑)!


本日もありがとうございます




閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page