top of page
検索

1/27今日のメニュー

○ルートラーナ米のおむすび

○聖護院大根と小松菜間引き菜~白いお味噌汁

○蒸し菊芋の白みそディップ添え

○紅白ぴらぴら洋風なますのような

○大根皮と人参スパイス

○セロリと大根葉炒め

○大根皮と葉梅酢和え

○ケールロッソ炒め〼

 

今日の一品レシピ

○紅白ぴらぴら洋風なますのような

人参と聖護院大根をピーラーでぴらぴらにして、人参は蒸し、大根は塩をして水気を絞る。ひまわり油・塩・レモン果汁でドレッシングをつくり、人参と大根を合わせてよく混ぜて完成!

 

※ご注文いただいたみなさまへ、農業チームから畑で収穫した聖護院大根が届けられました。ひとつの大根がもたらすものってお腹を満たすだけじゃないと思うのです。

 

※今日のチケカフェには、ご夫婦で移住されてこられたばかりの素敵なおふたりがお立ち寄りくださいました。清浄な空気をまとって、可愛らしいものと美味しいものとともに!

 

※キオマの庭の木の上に、これは何者かの巣が出来ているのでは…???

 

※今日のおむすびの具、ですが。おむすび5個だけ梅干し以外のものを忍ばせておりました。梅肉をペーストにしたものに味噌を練り込み、梅味噌味に。ランダムに握っていつものように大皿に置いていたので、見た目にも食べてみるまでわからなかったのですが、当たった方お気づきだったでしょうか。告知もしておらずロシアンルーレット的な!相方さんと食事中気づいたのですが、告白すると…なんとわたしたちふたりとも当たり🍙🎯だったのです。ひえー!どゆこと?

 

本日もありがとうございます



閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page