top of page
検索
  • 執筆者の写真otsuom

1/17今日のメニュー

 ○ルートラーナ米のおむすび

 ○畑の大根のお味噌汁

 〇万次郎と金時人参のコラボ煮

 〇蕪のマリネ

 〇パクチョイと蕪の茎ソテー

 〇畑の大根のぬか漬け

 〇トノンmadeカボチャケーキ


今日の一品レシピ

 ○万次郎と金時人参のコラボ煮

万次郎かぼちゃと金時人参を一口サイズに切り、鍋でかぼちゃにオイルコーティングした後、🌟塩🌟と少しの水で蒸し煮する。時間をおいて金時人参を加えて火を通して完成です!


※金時人参は火の通りが早く崩れやすいので、時間差で鍋にinしました。きっと正解だったと思う。。。


※今日は計画立てて調理を進めました。時間も許容範囲内として、いい感じに仕上がりました。この調子で明日も明後日も!


※今日は思いがけず職場で誕生日をお祝いしていただきました。ンソン先生がニコニコしながら慎重にローソクが灯るケーキを乗せたお皿を両手で持って入って来られ、何事かと思えばヨノルの誕生日にスタッフみなさんが集まってくれていました。トノンさんがお忙しい中早朝から、見た目も美しいお店で売っているみたいな(お店以上の美しさと美味しさでした!)カボチャのケーキを作ってくださっていて、ンソン先生が自ら切り分けてサーブしてくださり、みんなでいただきました。

キオマ食堂でお誕生日をお祝いすることはあっても、お祝いされる側になるとは夢にも思わず。

驚きで、その場ではうまくお礼の気持ちを伝えることが出来なかったじぶんの言葉足らずがもどかしく、あとからじわじわと感謝とよろこびをかみしめています。

ありがとうございました❤



閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page