top of page
検索
  • 執筆者の写真otsuom

1/13今日のメニュー

 ○ルートラーナ米のおむすび

 ○畑の大根のお味噌汁

 〇畑の聖護院大根の味噌煮

 〇ビーツと人参スパイスソテー

 〇大根葉ナムル

 〇畑のスナップエンドウの塩ソテー

 〇ぬか漬け<畑の聖護院大根>

 ☆シュークリーム☆チケ菓子


今日の一品レシピ

 ○ビーツと人参スパイスソテー

ビーツはマッチ棒より細いくらいに切り、水にさらして水切りしておく

人参も大きさを揃えて切り、フライパンにオイルとクミンシード、その後ビーツと人参を投入

火が通れば🌟塩・ガラムマサラ・仕上げに醤油🌟で完成!


※本日よりキオマ食堂では、ルートラーナ米がおむすびになって登場しました。塩と梅干しを入れて効力を入れるための作法で結び、仕上げはそれぞれ召し上がる方の手で海苔で包んでいただき、おかずとのワンプレートスタイルにしました。

ごはんの量はこれまでと変わらずですが結ぶとキュッと締まるので、見た目の印象どうだろうと様子を見ていましたが、『おむすびいいね!』『おむすびが美味しかった!』『おかずの量も丁度いい』『満足♡』『なんだか楽しい』『今日も美味しかった』…いつもよりたくさんの笑顔と、たくさんの感想を聞かせていただきました。『少ないかなと思ったけど食べ終わてみると満足感がある』確かに!

いつもより気持ち多めに炊いて、おかわり用のちびむすびをご用意していました。これはどうしても出てしまう食事を作る者のサガというか…。

いずれにしても、今日からのスタート、これから流れに乗って良きように改善しつつ創造してまいります。作法は、自身の心強い味方になると感じた日でした。


ヲキンヨノル

ありがとうございます✨




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page