top of page
検索
  • 執筆者の写真otsuom

1/11今日のメニュー

 ○ルートラーナ米ごはん

 ○ムングダールスープ

 〇カーリーケールのソテー

 〇蕪のクミンソテー

 〇蕪の葉漬けマリネ風

 〇さつまいもの蒸し煮

 〇昆布と人参の煮たの


今日の一品レシピ

 ○カーリーケールのソテー

カーリーケールを洗い、茎と葉に分け、茎は斜め切り、葉は一口大に切る

フライパンに多めのオイルと生姜の千切り、ケール茎を投入。時間差でケール葉を入れ全体を混ぜる

🌟塩🌟で味つけ、火を止める寸前🌟醤油🌟を回しかけて仕上げる


※キオマ食堂で扱うようになって食べたことも料理したこともない食材のひとつで、カーリーケールって何者?と思っていました。最近ようやくこのカーリーケールと友好関係が築けるようになったような気がする今日この頃です。おかげさまで今日のおかわり分も売り切れました。

 『生姜と炒めたのが美味しかった』『あれケールだった?意外。食べやすかった』今日も感想を聞かせていただきました。参考になります。

このカーリーケールを扱う時、火加減に気をつけています。それから時間。あとは適度な塩加減と、塩によって出てくる素材からの水分量かなと感じています。


※蕪をソテーしてお出ししたのは、初めてだと思います。召し上がった方から『複雑な奥深い味わいがする』と、味付けをした調味料を聞かれました。クミンシードとオイルと塩だけです。それと蕪。

素材も調味料も、キオマ食堂ではシンプルです。

キオマ食堂で使用している調味料も、今後ご紹介していこうと思っています。


ヲキンヨノル

ありがとうございます✨




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page